オートメーション道場

RPAツール「Automation 360」(旧Automation Anywhere A2019) の使い方についてまとめていきます。

IQ Bot のGoogle Cloud Vision API対応が開始

IQ BotのGoogle Cloud Vision API対応が開始

 

先日、オートメーション・エニウェアがIQ BotにおけるOCR対応強化としてGoogle Cloud Vision APIの対応を発表しました。

 

発表記事はこちらです。

www.automationanywhere.com

 

実は、3月くらいからベータ版としてGoogle Cloud Vision APIには対応していたのですが、今回は正式に提供開始、というところのようです。Google Cloud Vision APIは特に日本語や韓国語の対応が強化されるとのことなので、楽しみです。

 

Google Cloud Vision APIですが、手書きの認識率はそんなに高くはないようですが、日本語の手書きにも対応しています。もちろん活字も、そんなにきれいな状態でなくても精度高く読めることもあるようなので、エンジンの選択肢に幅が広がると思われます。一カ月あたり最初の1,000リクエストまでは無料なので、少量であれば無料で試せます。

qiita.com

 

 

オートメーション道場